みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

食べ過ぎ? ~9/11 2日目~

みかんさんが来て2日目。

 

みかんさんには申し訳ないけど、飼い主の

生活リズムに合わせて寝起きしてもらうよ。

 

情報収集してたら、紫外線を当てるのは

12時間くらいが良いとどこかに書いてあった。

ご飯は起床後約2時間以降、就寝2時間前まで

と読んだことからみかんさんにとっての昼は

11時~23時にしようと思う。

 

なので、いきなりだけど飼い主は仕事で

夜まで面倒を見ることが出来ません。

 

一人残していくのは心配だけど、ケージの

温度は3日間の試運転で問題は無さそうだし

きっと大丈夫だろう・・・

 

それでも少し心配になりつつ20時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171203232502j:image

流木にいるみかんさん。

(成長確認画像)

 

急いでフードをふやかして目の前に持って

いくと、結構な食いぎみで食べた!

ただし、緑のだけ。

 

そしてここで疑問が。

一体どのくらい食べさせたら良いんだろう?

ショップではコオロギ5匹くらい食べてる、

と言っていた。

 

うーん、分からん。

 

とりあえず食べようとする限り与えてみる。

 

そして、ふとお腹を見てみると・・・

もうパンパンじゃないですか。

そんなにお腹空いてたのね。申し訳ない。

 

たらふく食べたあとはバスキングスポットで

のんびりするみかんさん。

 

自分の用を済ませてから、22時くらいに

覗いてみると・・・



f:id:futoago-mikan:20170917001120j:image

 

みかんさん、バスキング中に寝落ち!?

ぽってりしたお腹をしっかり温めてる。

 

そうだよね、今までショップの閉まる時間に

寝てただろうから、時差ボケ的な感じよね。

 

このまま明かりつけておくのも可哀想だから

今日は22:30消灯。

ちなみに昨日は初日だったので22時消灯。

 

ゆっくりと飼い主のリズムに合わせてくれたらいいよ。

おやすみなさい。